2013/6/19
今回のプロジェクト学習はブラジル、ロシア、南アフリカ、インドの四チームに分かれ、具体的な項目を設定して調べ学習を行いました。「気候」「食事」「特産物」「生態系」など、それぞれが担当する内容について図書室や情報室で調査し、自分なりのメモにまとめました。授業の終わりには、調査結果をグループごとに共有し各国への理解を深めることができました。次回は大使館訪問の事前学習を行う予定です。
2013/6/19
今回のプロジェクト学習はブラジル、ロシア、南アフリカ、インドの四チームに分かれ、具体的な項目を設定して調べ学習を行いました。「気候」「食事」「特産物」「生態系」など、それぞれが担当する内容について図書室や情報室で調査し、自分なりのメモにまとめました。授業の終わりには、調査結果をグループごとに共有し各国への理解を深めることができました。次回は大使館訪問の事前学習を行う予定です。