2012/6/7
? 中学1年生は「傾聴」に関する学習が行われました。「相手の目を見て話す」「聞き手が興味をもてる内容を話す」等の点に注意をしながら発表を行いました。学習中、活発に発言する生徒の光景が見受けられました。
中学2年生は子どもの権利条約や難民問題をテーマにして、”see・feel・wonder”「何が事実か、何を感じたか、そして、なぜ?と疑問を持つ」ことを通して、世界の子どもたちの実態を学びながら「人権」について考えました。
2012/6/7
中学2年生は子どもの権利条約や難民問題をテーマにして、”see・feel・wonder”「何が事実か、何を感じたか、そして、なぜ?と疑問を持つ」ことを通して、世界の子どもたちの実態を学びながら「人権」について考えました。