2024/1/30
本日は1年生の地理の授業の様子をお伝えします。
「環境保全」と「環境開発」の2グループに分かれ、「モノカルチャー経済からの脱却をめざすべきか、環境保全を重視すべきか」「バイオ燃料の普及をめざすべきか、やめるべきか」についてディベートを行いました。
各自、事前に調べてきたことを発表した後に質疑の時間を取りました。反対の意見をもつ人に対して自分の意見を納得させることは意外と難しく、うまく相手に伝わらずに苦戦する場面もありましたが、活発に意見を交換しあっていました。
2024/1/30
本日は1年生の地理の授業の様子をお伝えします。
「環境保全」と「環境開発」の2グループに分かれ、「モノカルチャー経済からの脱却をめざすべきか、環境保全を重視すべきか」「バイオ燃料の普及をめざすべきか、やめるべきか」についてディベートを行いました。
各自、事前に調べてきたことを発表した後に質疑の時間を取りました。反対の意見をもつ人に対して自分の意見を納得させることは意外と難しく、うまく相手に伝わらずに苦戦する場面もありましたが、活発に意見を交換しあっていました。