2022/4/21
中学2年3組の美術の授業の様子です。今日はポスター(本の紹介)制作のためのアイデアスケッチを行いました。美術の教科書にはたくさんの色や形が掲載されています。視点を変えて材料を探そうとすると、それらは意外な面白さや関連があるものとして見えてきます。アイデアの前段階として材料を集める時には、柔軟な発想と試行錯誤が必要です。生徒はとても集中して取り組み、授業最後の鑑賞の時間も興味を持って仲間のスケッチを見ていました。
2022/4/21
中学2年3組の美術の授業の様子です。今日はポスター(本の紹介)制作のためのアイデアスケッチを行いました。美術の教科書にはたくさんの色や形が掲載されています。視点を変えて材料を探そうとすると、それらは意外な面白さや関連があるものとして見えてきます。アイデアの前段階として材料を集める時には、柔軟な発想と試行錯誤が必要です。生徒はとても集中して取り組み、授業最後の鑑賞の時間も興味を持って仲間のスケッチを見ていました。