2011/6/22
昼休みに、日本教育大学院大学から来ている教育実習生が生徒達とアクティビティー(1枚の絵を2人の生徒がみんなに支持を出し、他の生徒たちはその絵を描く作業)を行いました。みんなに指示を出す2人、聞く側の生徒たちもお互いに苦戦していました。最後にお互いに書いた絵を見て、大笑い・・・。たった15分の授業でしたが、相手に支持を出すこと・伝えることの難しさ、聞く側の捉えかたもそれぞれ違うことを学びました。
2011/6/22
昼休みに、日本教育大学院大学から来ている教育実習生が生徒達とアクティビティー(1枚の絵を2人の生徒がみんなに支持を出し、他の生徒たちはその絵を描く作業)を行いました。みんなに指示を出す2人、聞く側の生徒たちもお互いに苦戦していました。最後にお互いに書いた絵を見て、大笑い・・・。たった15分の授業でしたが、相手に支持を出すこと・伝えることの難しさ、聞く側の捉えかたもそれぞれ違うことを学びました。