2018/6/30
今、1年生では「地層の堆積」をテーマに地学を学んでいます。今回は、岩石や化石のスケッチを行いました。お絵かきとは違い、スケッチには明確なルールがあります。生徒はスケッチ特有のルールに戸惑い、はじめは時間がかかっていましたが、慣れてくると次々にスケッチを進めていました。生徒がどんな特長を見つけ出し、スケッチで伝えられているのか楽しみです。
2018/6/30
今、1年生では「地層の堆積」をテーマに地学を学んでいます。今回は、岩石や化石のスケッチを行いました。お絵かきとは違い、スケッチには明確なルールがあります。生徒はスケッチ特有のルールに戸惑い、はじめは時間がかかっていましたが、慣れてくると次々にスケッチを進めていました。生徒がどんな特長を見つけ出し、スケッチで伝えられているのか楽しみです。