2017/2/2
2年生は地理の授業で北海道地方の学習をしました。単に調べ学習をするだけでなく、学習した内容を観光パンフレットの形にまとめました。涼しい気候を生かした酪農、計画的に作られた都市である札幌、排他的経済水域の設定によって変化した漁業等、北海道の魅力をその背景にある地理と結び付けてまとめました。
北海道は厳しい自然環境を克服して発展しましたが、困難を乗り越えるのは人間も同じです。北海道の学習の後は、自分の人生を振り返ってどのように困難を乗り越えて来たのか、作文にまとめました。
2017/2/2
2年生は地理の授業で北海道地方の学習をしました。単に調べ学習をするだけでなく、学習した内容を観光パンフレットの形にまとめました。涼しい気候を生かした酪農、計画的に作られた都市である札幌、排他的経済水域の設定によって変化した漁業等、北海道の魅力をその背景にある地理と結び付けてまとめました。
北海道は厳しい自然環境を克服して発展しましたが、困難を乗り越えるのは人間も同じです。北海道の学習の後は、自分の人生を振り返ってどのように困難を乗り越えて来たのか、作文にまとめました。